2014年3月24日月曜日

波崎ジュニアスプリングカップ 4年生大会 準優勝!!

3/21.22.23 波崎ジュニアスプリングカップに3.4年生が参加しました。

結果 Forte K-2バルサ 

グループA

VS フォルサ若松B  15-0

VS レジスタFC汐止  6-0

VS 横浜ワンダーキッズ  17-1

1位通過

準決勝

VS ヴィオレ―タフットボールクラブ  3-2

決勝

VS レジスタFC八潮  2-3

結果 準優勝


Forte K-2レアル

グループB

VS フォルサ若松A  3-2

VS レジスタFC八潮  1-9

VS FCリガール  3-5

4位通過

VS フォルサ若松B  2-1

VS 横浜ワンダーキッズ  5-0

結果 5位
                     
                           お疲れ!!


                         準優勝!!


松橋功策君 キーパーの格好ですがこれはフレンドリーマッチの時です。
今回19得点を叩き出しダントツの得点王!期待のエースです、メンタル的にも強くていいですね。


                         決勝セレモニー

                          ミーティング


          みんなが一番苦戦した食事、頑張って食べたかな?

今回応援しに来て下さった保護者の皆様、また来れなくても影で応援してくださった方、大変ありがとうございます。今回の大会合宿でまた一歩選手個人、チームとしても前進できたと感じています。
準優勝で大変残念でしたがこの悔しさを生かし次回に繋げたいと思います。
選手の皆、お疲れ!!

2014年3月20日木曜日

6年生大会 Bayカップ!


3/16日 6年生大会Bayカップに参加しました。

Forte K-2は4.5年生で挑みましたが結果は三試合ともに惨敗でした。

二つ年齢が違う相手と戦えた事は間違えなく今後に生きていくと思います、今大会では年上相手に自分のスタイルで多少通用した選手、通用しなかった選手、また自分のスタイルを変えて活躍できた選手と分かれましたが”このままではいけない”と感じれた選手が何人いたかが大切だと思います。

3/21からの合宿大会で今回のBayカップの反省がプレー、結果に表れればと思います。

惨敗から瑞江三中に戻りすぐ練習に打ち込みましたが負けたら即練習です。

きつくても練習あるのみです。

選手もクラブとなって1年色々な大会、練習試合を行っていますがサッカーに対する姿勢、メンタル、戦術、個人と1年前と比べれば大きく成長しています、さらに上を目指し日々努力していきましょう。

2014年3月3日月曜日

優勝! 信篤ミニカップ

3/1日 四年生が信篤ミニカップに参加しました。 結果 対 信篤1 2-1 対 船橋法典FC 1-0 対 臨海SC 2-0 対 信篤2 0-0 選手一人一人が頑張った結果優勝する事ができました。 日頃のトレーニングでの努力、休まず練習に参加していた事、メンタルの部分で戦うという気持ちが出ていたと思います、MVPに3人選びましたが特に選ばれた3人は練習に休まない事が大きな要因ですしその結果試合でもいいプレーができていたと思います。 今回の優勝をきっかけにさらに一人一人の成長、チームの成長に繋がる様スタッフ選手共に努力していきたいです。 四年生初優勝おめでとう!!